忍者ブログ
絶対に宇宙人とか未来人っていると思うんだよね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、お久しぶりです。

最近は実習でいそがしく、更新が出来ませんでした。

という言うわけにしておきます。いや、ほんとに。

そういえば、7月の終わりに、何の予定もたてず、

旅行にいっていきました。

人の縁は不思議なのもで、たくさんのよい出会いをし、

楽しい旅になりました。その中でも

とあるおじさんの話は興味深いものでした。

まぁいろいろ省いて言いますが、

日本人は骨抜きされたって話です。

前に近い未来日本はダメになるって話をしましたが、

そのおじさんも言っていました。

その原因は若者の骨抜きにあると。

そもそも骨抜きって言うのは、

骨がないタコみたいな状態ってことです。

意味は芯がないとかそんなかんじですかね。

国を良くしたい!そんな強い信念を持った若者はいないですよね。

とにかく、日本っていまやばいみたいです。

正直、国のトップの人たちが、自分達のいいように、

お金を使っているみたいです。

まあ政治家はそういうものなのでしょうが。

しかし問題は政治家ではありません。

そのことに対し、なにも言わない若者が悪いんです。

いまの若者は物に恵まれ、何の不自由もなく生活しています。

だから、国がどうなろうと、関係ないと思っているのでしょう。

まぁ関係なくはないですが。

とにかく骨抜きされた日本人では、

この先の日本はいずれ潰れます。

日本は好きだから潰れてほしくないけど、

僕も何も出来ない若者の一人なんですよね。


PS
北京オリンピック普通に開催されましたね。笑
PR
僕の学校の授業で京都のことを学ぶ授業があります。

年配の先生が講義をしているんです。

先生は何歳かな??

多分70歳は軽く越えてます。

85歳くらいじゃないでしょうか。

まぁそれはいいとして・・・

その先生の授業は意味不明です。

京都の授業のはずなのに、

9割くらい『日本人はアホ』と言う話をしています。

ココにはかけないくらい過激な事を言ってます。

その発言があってるかは知りません。でも人の悪口はよくない。

あまりにヒドイのでイライラするくらいです。

しかし、たまに的を射ているな~と思うこともあります。

先生は言いました。

『10年くらいで日本は潰れる』

はいはい。んなわけない。

そう最初は思ったのですが、話を聞くと結構真実味があります。

以下に書く事をしっかりと理解してください。

先生が言ってた事です。

日本の食料自給率は40%くらいと言われています。

しかし、これは嘘。

日本で育てている牛とか鶏とかの餌も外国に頼っています。

つまりは結果90%くらい外国に頼っていると・・・

残りの10%は日本の農家などが支えています。

しかし農家も高齢化で次々となくなっています。

もはや日本は外国に頼らざるを得ないのです。

もし輸入がストップしたら日本はおしまいです。

また最近メキメキと力をつけている中国が、

食料を買い占めたらどうでしょう?

日本はジョン・タイター(12/28の日記より)の予言どおり、

強制的に併合されてしまうかもしれません。

日本は10年で潰れるかもしれません。
最近失敗が多いぽーにょです。

テンションも下がります。

もう一度自分を見つめなおすべく、

今日のブログを書きます。



今までの人生、なんだかんだで思い通りに生きてきたと思います。

試験とかも落ちた事ないし、希望の高校にもしっかり入学して・・・

バイトもいい所ばっかり。

多少の不満があっても許容範囲内。

とにかく、自分で言うのもなんですが、

あまり失敗とか後悔とかした事なかったんですよ。

こういう生活をしてきた自分は、とても自尊心の高い人間です。
(自尊心の意味よく分かりませんが・・ニュアンスで読み取ってください)

なんでもできるんじゃないかとか・・・

ニュータイプなんじゃないかとか・・・

とにかく自信に満ち溢れていたんです。

しかし最近失敗が多く、あれ??ってなっています。

他人が自分より優れてたりするのはそこまで気になりませんが、
(人には個性があるので得て不得手は仕方ない。)

自分は出来る!と思い込んでいる何かが、出来ないというのが苦痛です。

この前だって単位を始めて落として、

ショックを受けました。

他にもたくさん失敗して、たくさんショックを受けています。

しかし、ただショックを受けているだけではダメだ!

そこでちゃんと自分を見つめなおさなければいけない!

そう思いました。

以下が僕の学びです。



僕は優れた人間ではありません。

努力をしなくて成功できる人間ではないのです。

失敗もたくさんすると思います。

でも次に同じ失敗をしないようにすればいい。

失敗から学ぶ事こそが本当に大切な事なんだと。

よくある話で、みなさん分かっていると思いますが、

僕は20歳にして失敗する事の大切さを知りました。

負けを知ることは勝ちに勝る事なんだと。
地球最初の生物と言われるシアノバクテリア。

そこから進化し続けて今のわたし達がいます。

たぶん。

とにかく人類は進化し続けています。

しかし人間の寿命は80年程度。

生きている間には進化してもわずかで、

進化しているかどうか分かりません。

しかし昔、魚が陸に上がったように、

突然起こる進化もあるはずです。
(※突然起こったかは分からないけど)

「21世紀初頭、新たな人類が現れた。」

と未来の世界の歴史の授業で言われたい。

できれば新人類になりたい。

どうしたらなれるのでしょうか?

地球の環境をよくしましょう!!

ってもうみなさんわかってますよね。

今日テレビでエコロジーな番組がやっていました。

捨てられたゴミを拾って再利用するって番組。

例えばプラスチックゴミを石油にするとか!!

すごい技術ですね!

それは凄いんだけれど・・・

その前にゴミを捨てるなって感じです。

街中でゴミを捨てるとか考えられません。


街中でゴミを捨てる人は、

ゴミ箱の意味が分からない人ですね。

犬のほうが賢いです。

ちゃんと決まった場所でおしっこしますよ。

僕は生きてるうちに道端にゴミは絶対捨てません。

知能を有した人間なので。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ホネホネ時計
プロフィール
HN:
ぽーにょ。
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
宇宙人、未来人。
絶対いるよ。絶対に。
地球には既にいるんだよ!!
誰がなんと言おうと
僕は信じている。
彼らと友達になりたいんです!
地球人も未来人も宇宙人も
見にきてください!
最新コメント
[01/05 さこ]
[03/21 ?]
[03/21 ?]
[03/21 ?]
[03/21 ?]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
メールフォーム。
ぽーにょ。にメールが届きます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アンケート
アクセス解析
バーコード

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴ

忍者ブログ [PR]