忍者ブログ
絶対に宇宙人とか未来人っていると思うんだよね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贅沢は人を変えてしまいます。

そこのあなたも。

そして僕自身も。

充分贅沢してるのに。

更に贅沢したい。

もうこの欲求は止まりません。

ほんとは毎日幸せなのに。

↑意味わかりませんが、

深いテーマなのであります。



悟りたい今日この頃であります。
PR

実は私、社会福祉学部の生徒です。

なぜこの学部に入ったか分かりませんが・・・

でもいろいろと勉強になっている気がします。

勉強してる内容は、結構難しくてうまく説明できませんが、

簡単に言えば、社会的弱者を

understand(理解)するって事っぽいです。

いや、違うか。まぁいいや。

さて理解とは何か。

Under(下に)Stand(立つ)

これがかなり重要なんです。

やはり社会的弱者と言うだけで、

援助するにしても上から目線になってしまいがちです。

そうではなくて本当に理解するというのは、

その人の「下に立つ」と言う事なのです。

見下していたら本当のその人の事はわからないでしょう。

つまり人間は平等。

誰が偉いとかそんなのはありません。

援助する人が偉いとかではないのです。

社会福祉をする人をソーシャルワーカーと言いますが、

ソーシャルワーカーはunderstandして、

社会的弱者の援助をするのです。



って習いました。

まぁこれは何も社会福祉に限らないと思います。

どんな人にでも見下す事はあってはいけないのです。

一人一人何らかの力を持っているし、

全部劣っているなんて事はありません。

だからどんな人にでもunderstandしたいものです。

そう思えるようになっただけで、

この学部で良かった気がします。

DNAは何か不思議な力で自分と似たDNAを呼び寄せるらしい。

久しぶりに不思議な事実を知りました。

だから類は友を呼ぶとか言うんですかね?

人間の相性はDNAが判断しているのかもしれません。


僕が生まれてから今まで、

どんどん新たな事実が発見されています。

生きてる間にどのくらい不思議な事が解明されるのか。

楽しみです。
ビックリ!!!!

夢ってカラーですよね??

ずっとそう思ってたけど、

最近友達と話してたら

友達の夢は白黒らしい。

しかも白黒以外見たことないらしい。

ちなみに僕はカラーしか見たことないです。

ちがう友達はどっちもあるとか!!

なんだ夢って!!!

一人一人、色も違うのか・・・・

謎です。

みなさんはどんな色の夢を見ていますか?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ホネホネ時計
プロフィール
HN:
ぽーにょ。
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
宇宙人、未来人。
絶対いるよ。絶対に。
地球には既にいるんだよ!!
誰がなんと言おうと
僕は信じている。
彼らと友達になりたいんです!
地球人も未来人も宇宙人も
見にきてください!
最新コメント
[01/05 さこ]
[03/21 ?]
[03/21 ?]
[03/21 ?]
[03/21 ?]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
メールフォーム。
ぽーにょ。にメールが届きます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アンケート
アクセス解析
バーコード

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴ

忍者ブログ [PR]