忍者ブログ
絶対に宇宙人とか未来人っていると思うんだよね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィン大好きってことでね。


宇宙人に限らず、妖怪とかも好きなので。


今LOFTでハロウインのコーナーがあるんですが、

そこで流れてる映像と音楽がいい感じ!


LOFTのホームページで聞けるから見て聞いてみてください。

http://www.loft.co.jp/topics/090914_halloween/index.html


それだけ。トリックオアトリート。
PR
最近、僕を含めみんなテンション低いような・・・

元気ない人が回りにたくさんいます・・・・

なんかいろいろと悩んでたりします。

人生とか・・・・

あれ~??

いつも明るい性格だったはずなんだけどな~?

なぜだろう・・・今までで一番気分が乗りません。

まぁそのうち元気になるんだろうけど・・・


なにそれこわい。
「オレは客やぞ!!!」

この言葉に代表する、お客の態度。

はっきり言いますが、おかしいです。


今日はそんなお店とお客の関係について語ります。

とにかく言いたいのが、偉そうにクレームいうお客おかしいってことです。

レジが混んでたらキレたりさ・・・

まぁ一部の人ですが。

そういう人ってとにかく偉そうで、自分中心に考えてます。

確かにお店の態度が悪い時もあると思います。

正直お店にイラッとする事、僕にもあります。

でもキレたりはしません。

なぜか。

店員さんを嫌な気持ちにさせるし、

店にも何らかの事情があるだろうし、

なにより怒りより感謝の気持ちの方が大きいから。

(↑意味不明?下に感謝の理由が書いてます。)


どうも勘違いしてる人がいますよね。

「物を買ってやるんだから客が偉い
お店はお客様に感謝しろ」って。

違います。

正確に言うとお互い感謝するべきです。


お店はお客が物を買うから成り立ちます。

お客に感謝ですね。

でもお客はお店があるから物が買えるんです。

お店に感謝です。

このように両方が感謝しあうのが当たり前です。

これが分からない人が怒鳴り散らしたりするんですよね。

自分が偉いと思っているから。

まぁ別に怒るなとは言いません。

おかしいことする店もあるので。

でも怒鳴らなくてもいいでしょうに。

普通に言えばいいんですよ。

苛立ちを抑えられないときもあるでしょうが、

そこでイライラを抑えられるか、抑えられないかで

器の大きさが決まるんですよね。きっと。




最後に。

怒鳴り散らす人を見てると勉強になります。

こんな人にはならないでおこうって。

だから僕はお店とかでは

「ありがとうございます。」って言うようにしてます。

今日は近くのジャスコで3色ボールペンと、

中身買いました。

3色ボールペンってけっこう高いですよね?

でもジャスコはメチャ安い!!

不景気だから逆に安いの??

とりあえず買ったのはこれ↓



これ全部でいくらでしょう?

100円です。

替芯なんて一つ10円

3色ボールペンは50円。

なんか昭和な値段です。

しかもポイントで買えました。

ポイントってあれです。

エコバックもって行けば貯まるやつです。

今回は0円でこれだけ買えました。

不景気なんてふっとばせ~(*´∀`*)

※予定と違う日記を書きました。
久しぶりに書きますね。

あやうく失踪するとこですね。

介護の実習に行っていたのです。

そのため放置してました・・・

バイトもかなり休んでいました。

ってか、不景気のせいですか??

お客さんイライラしてる人多いです。

すぐ怒り出す人が結構います・・・

まぁお店にも原因あるんでしょうが、

以前より多い気がします。

たぶん不景気でみんなイライラしてるんですよ。

はやく景気が良くなってほしいですね!

次回はお店とお客の関係について熱く語ります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ホネホネ時計
プロフィール
HN:
ぽーにょ。
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
宇宙人、未来人。
絶対いるよ。絶対に。
地球には既にいるんだよ!!
誰がなんと言おうと
僕は信じている。
彼らと友達になりたいんです!
地球人も未来人も宇宙人も
見にきてください!
最新コメント
[01/05 さこ]
[03/21 ?]
[03/21 ?]
[03/21 ?]
[03/21 ?]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
メールフォーム。
ぽーにょ。にメールが届きます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アンケート
アクセス解析
バーコード

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴ

忍者ブログ [PR]