忍者ブログ
絶対に宇宙人とか未来人っていると思うんだよね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間はなぜ生まれて、何故生きるのか。

重いですが・・・

今日はそんなテーマで話したいと思います。

いきなり話し変ったみたいになりますが、

人生は自分らしく生きるべきですよね。


やっぱり人として他人の目が気になります。

世間体って奴です。

恥ずかしい事もたくさんあります。

自分が本当にしたいことでも、

恥ずかしくて出来ない、恥ずかしくて言えない。

そんなことが生きていたらたくさんありますよね。

でも頑張って自分のしたい事をするべきです。

大人になるのではなく、自分になる。

これが成長って奴だと僕は思っています。

親に言われたから○○をしたでは、

自分の人生ではないですよね。

とにかくなにが言いたいかというと、

自己中心的に生きろってことです。

自分の欲のままに生きろってことです。

まぁこんな言い方したら感じ悪いですけど・・・

いまから言い訳開始します。

自己中心的に生きろといったものの、

僕達は社会というコミュニティの中で生活しています。

だから最低限、他人に迷惑をかけてはいけません。

自分のしたいことをしつつ迷惑をかけない・・・

明らかに難しいですが、そうあるべきだと思ってます。

社会のなかで迷惑をかけないようにするため、

ルールを守らなければなりません。

つまり・・・

「ルールの中で暴れろ」ってことです。

この矛盾した表現。

これが出来た時は気分いいでしょうね。

つーかなんで人に迷惑かけちゃいけないの?

こう思った人に物申します。

人間は日々感謝しないといけないのです。

迷惑かけるなんて恩をあだで返すというものです。

なぜなら、人間が夢を持つというのは、

自分以外の人間がいるからなのです。

世界がもしあなた一人だったら・・・

夢を持つ意味なんてありません。

他人がいて始めて夢が生まれるのです。

だからいてくれてありがとうってことです。

とにかく生きてるだけで感謝をする必要がありますね。

深く考えるの難しいのでこれ以上は考えないでおきます。


最後に・・・・


自分の人生は自分が決めるのです。




PR
最近大学の先生の送別会がありました。

その時に先生が、

人に優しくしてほしかったら、まず自分から優しくしないとアカン!!

といってました。

そうですよね。

当たり前なんだけど、忘れてました。

優しくしないのに優しくしてもらおうなんておかしいですよね・・・

しかし先生のおかげで分かりましたよ!!!

生きていく上でなんか嫌みな人っています。

でもそういう人にこそ優しくしたらいいんですよね!!

そしたらきっと優しくしてくれるし、

仲良くなれるんですよね!!

今日はいきなりだけど、才能の話をしようと思います。

普段「俺、才能ないわ~・・・」とか言って、

簡単に才能って言葉を使ってるんですが、

才能という言葉はもっと深い意味を持ってると思うんです。

走る才能があるとか、絵を描く才能があるとか、
歌を歌う才能があるとか、野球の才能があるとか。

この世の中にはたくさんの才能の対象があります。

でも僕は才能っていう言葉を使う対象は、1つだと思っているんです。

それは「好きでい続ける才能」

例えば絵がめちゃくちゃうまい人がいたとします。

周りの人はきっと、

「あなたは絵の才能があるね!!」って言いますよね?

でもそれは違う!

別に絵を描く才能があったわけじゃないと思うんです。

その人はただ「絵を好きでい続ける才能」があったんだと。

生まれつき絵がうまい人なんていないから、
その人だって、練習しなきゃ絵はうまくなれない。

嫌々練習を続けることも出来ないから、
練習するにも絵が好きじゃないと続かない。

つまり、好きになれないと、何事もうまくなれないってことです。

1%の才能と99%の努力。

本当にこれは的を射たものだと思います。

絵であれ、野球であれ、サッカーであれ、
好きでい続けれたら、後は努力してうまくなるだけ。

好きになれないものは努力もできない。

だから1%の好きでい続ける才能も99%の努力もどっちも必要不可欠。

とにかく、本当に好きなものを見つけたら、
残りの99%努力したらいいだけ。

つまり、
才能って一人一人が持っている、
何かを好きでい続ける能力の事だと思うんですよ。
いや、いきなりですが・・・

ネットで見つけた名言を書きたかったのです


10年後にはきっと、
せめて10年でいいから戻ってやり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後から戻って来たんだよ今。


なんだか感慨深くなりますな。

そうかもしれないですね。

過去に戻れるタイムマシンが出来て今に来てるのかも。

でもタイムマシンで過去に戻ると、記憶がなくなってしまうとか。

やり直すのはいいけど、記憶はなくなる。

同じ過ちを繰り返さないようにするのは、

過去の自分に任せるみたいな。

その過去の自分が今かもしれないですね。

あぁ・・・そうだとしたら、

一体自分は何をして生きていけばいいのだろう・・・
いや、カメラはやっぱりおもしろいです。

バイト先にもカメラの学校に行ってた人がいるし、

おじいちゃんもカメラが大好きなので色々教えてもらってます。

どんどん新しい事が知れて楽しいです。

今日はカメラと宇宙の関係を発見したよ!!って話です。

カメラのレンズにはピントを合わせる目盛りが付いています。

∞   5     2    1    0、7  0、5   M   って感じです。

2mのところに被写体がある場合は2のところに合わせるみたいな。

まぁかなり大雑把に言ってますが、

まぁとにかく目盛りが付いているんですよ。

そしてその目盛りが僕のカメラの場合5mまであるんです。

それ以上は∞って書いてます。

つまり∞は5m以上のものにピントを合わせるときに使うんですね。

まぁ詳しくないのでよく分からないのですが・・・

でもいくら遠くの物でも∞にはあわせないのです。

ちょっとだけ5mの目盛りの方に戻すのです。

なぜなら地球にあるものは有限だからです。

いくら遠くても∞ではないのです。

ではなぜ∞と書いているのか。

使う時がないのに書いてるわけないですよね。

という事は∞の物がこの世にあるということです。

そう、それが宇宙です。宇宙を撮る時・・・

つまり、星を撮る時に∞にあわせて撮るのです。

レンズを作った人は∞と言うものを理解して作ったのでしょう。

∞に色んな意味が含まれているように思います。

少なからず宇宙に興味があったのではないでしょうか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ホネホネ時計
プロフィール
HN:
ぽーにょ。
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
宇宙人、未来人。
絶対いるよ。絶対に。
地球には既にいるんだよ!!
誰がなんと言おうと
僕は信じている。
彼らと友達になりたいんです!
地球人も未来人も宇宙人も
見にきてください!
最新コメント
[01/05 さこ]
[03/21 ?]
[03/21 ?]
[03/21 ?]
[03/21 ?]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
メールフォーム。
ぽーにょ。にメールが届きます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アンケート
アクセス解析
バーコード

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴ

忍者ブログ [PR]